013566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐ~の本音(by aiエナ)

ぐ~の本音(by aiエナ)

K.K君エナジー

現在尊敬する人 →それは、、、本名出すと怒られそうなんで(てか許可とって無い)イニシャルにしておきましょうか。K.K君ですね。○応○塾大学の在学生の子なんですけどね。多分、同い年だと思います(歳は聞いてない)

 何が尊敬するかって、K.K君の行動力ですよね。まじいろんなことに挑戦しまくってますからね。あの行動力はどこから湧き出るんすかね?→俺は「頭がいいから」だと思っているんだけどね。一回メールでなんでそんなに行動力があるのかと聞いたら「周りがそういう環境だから」という返事が来たことがありましたね。
 俺の周り(大学の友達を指す)は行動力は遊びしか発揮されないんだけどね。確かに、そのお陰で俺も遊びでは行動するようになったかな(笑)
 K.K君に対する行動力というのは言い換えると「挑戦力」と言っていいでしょう。
 現在K.K君はある株式会社の大学内オフィスの代表を務めているようで。。。他にも、大学で講義をやってみたりしているそうで、(俺と同じ大学3年だよな??)俺には全くそんな挑戦する行動力は起きてこない。最近、やっと自動車を購入したので、ブンブンテクニック(通常はドライブテクニックと言う)でも練習しようかなと思ってるくらいで。K.K君とは行動力の規模が違うんですよね。

 そんなK.K君と3月に2年越しの思いがかない、メールをすることが出来て、あっちは大変忙しそうだったので、少しでしたが話が出来まして。俺も「あ~、ちゃちゃっと行動しちゃえばいいんだ!」と凡人らしい軽くプラス思考に転じ、いろんなことに挑戦しようと決めたわけで。。。
 でも、大学での勉学に関する挑戦は、前に日記で書いたように、教務課などに阻まれた訳で、、、結局ほとんどが無理になってしまった。が、まだ勉学でもやりたいことはあるし、それは可能なことなのでバシバシ挑戦していく予定であります。もっち、勉学だけでなくブンブンテクニックや○○(秘密)も挑戦しております。

 「天才になるには?」を書いたのには↑のようなことがあったわけで。。。実際、今からでは無理だってことに気付く訳でして(遅い)K.K君のようにさっさと脳が理解して記憶してくれれば、活動範囲が広がったり、早くなったりするんだろうなと思い、、、でもK.K君ほどでも無いけど、凡人な俺にでも行動は出来る訳なんで、自分の可能な範囲で全開に行動していくことに決心がついた訳です(ごく最近のこと)

 5月4日の日記に書いてある「初読破した本」は、実はK.K君と関係がある人の本なんですよ。俺の人生をパパッと開いてくれた本の著者を彼は2年前にはもう付き合っていたんですねぇ。あ~・・・。K.K君のテレビ出演の話がまだ書いてなかったね。
 彼は2年前にNHKの番組に出ました。俺はそこでK.K君を知りました。大学1年生にも関わらず、彼はすでに会社にインターンしていました。そのことが番組として取り上げられ、放送されていました。なんと、そのK.K君がインターンしていた会社の社長が書いた本だったんですね→僕の初読破の本は。運命感じます(勝手に感じてます)

 簡単にテレビ出演のこと書きましたが、俺にとってはめちゃくちゃ衝撃的でした。多分、、、てか絶対テレビ見ているとき、俺も口は開いていましたよ(笑)なんてったって、俺と同い年の子がベンチャー企業の社長と喋ってるんですからね。さらに、K.K君は社長に「毎日企画案を出すように」みたいなこと言われて、企画書を社長に提出しては、速攻破棄されてたし!!
それでも、また新しい企画書を次の日提出してた・・・まじすげかった・・・いや、すごかったです。


© Rakuten Group, Inc.